Topics

ソニアのおねえさんが水中写真展の見学にいきましたよ 海の写真展 海・空・間 Vol.3

Share on Facebook

水中写真鑑賞を楽しんでます。さて、この場所は?

横浜みなとみらいで開催中の海の写真展 海・空・間 Vol.3です♪

落ち着いた回廊風の展示スペースですね~

入り口受付辺りより展示場を望んだ感じです

会場の様子は静かで作品鑑賞にはもってこいです

デートコースにも最適かも^^

受付されていたスタッフさんの作品です

この写真展はカメラマンの方達がご自分達の手で運営されているので

色々お仕事兼ねられて大変そうでした

カサゴの類でしょうか?ドアップで捉えた迫力のある一枚です

ソニアのおねえさんのお気に入りの作品です

ハート型に集まったお魚たち 偶然なのか本当に不思議な写真です

配色の美しさと構図の良さが気に入ったので、ずーっと見入ってしまいました

青・オレンジ・白がキレイです

記念に自分のスマホでパチリ♪

勿論、これ以外もとっても素敵な写真ばかりでしたよ~水中写真に興味がある人

だけでなく、フラッと入るだけでも本当に心が癒されますから

皆さん是非観てみてくださいね~^^

 

 

最後に、主催されているブルーススフィアのメンバーさんよりメッセージをいただきました。

 

『2009年に発足し、2010年から横浜みなとみらいで海の写真展「海・空・間」を開催して、

今年で3回目になります。

1年間テーマに沿った撮影をして、その成果を写真展で発表していくのが基本スタイルです。

第一回目のテーマが「Power」、、、海から感じる強さ、生命力溢れる瞬間など、、

テーマの解釈はクラブ員それぞれで違った受け止め方になりますが、

それが個性となり会場全体にPowerを感じる作品が並びました。

2回目のテーマが「喜怒哀楽」、、、魚から感じる喜怒哀楽な表情、または撮影方法で

笑ってるように見せたり、怒ってるように思わせたり...

これも取り組み方はクラブ員それぞれで違った方法で、個性溢れる作品を会場いっぱいに展示し、

多くのゲストさんから嬉しくなるようなメッセージをたくさん頂くことができました。

1回目で「力」を感じる写真、2回目で「感情」を表現した写真、そして今回のテーマが「海からのメッセージ」

力強さも感情も合わせて何かメッセージが伝わる作品作りです。

今まで同様に、その表現方法は個人の感性に任せたものですが、クラブ発足前から

魚(被写体)を綺麗に写すことだけではなく「1枚の写真の中にストーリーがある写真を撮ろう」という

目的を持って撮影していた仲間達なので、、、

今回は今までの集大成とも言えるテーマになっています。こうしたテーマや、ストーリーを意識した

作品作りをしたことで、ダイバーだけでなく、写真に興味のある方達に共感され、

開催を楽しみにしてくれてるお客様も増えてきました。

海をテーマに、大自然の強さを表現したり、懐の深い優しさを伝えようとした作品など、、、

撮影者の意図した何かが見ていただいた方々に「海からのメッセージ」として伝わっていただけたら、、、

と思っています。どうぞよろしくおねがいします。』

 

 

今週日曜日の19日まで開催しておりますので横浜方面にお越しの際は是非

お寄りになる事をお勧めしますよ~

 

 






 




ダイビング器材・スノーケリング用品の販売・お問い合わせは www.sonia.info

 

 

関連記事