Topics

エアースキン メタリックス 長袖

Share on Facebook

■水中カメラマンさんにモニターテストしてもらいました■

SONIA エアースキンメタリックス 長袖

ウエットスーツ用のインナーをモニタテストしました。

インナーの目的は重ね着して保温性能アップというのが目的。

陸で重ね着するのと同じです。

ダイビングの場合、寒くなったらウエットスーツから冬用のドライスーツに衣替えしちゃえば、、、という考え方もありますが、ドライスーツは動きづらいので出来ることならウエットスーツでのシーズンが長いのが理想です。

インナーを重ね着することでウエットシーズンがいつもより2ヶ月くらい延びちゃうかも?

実は昨年くらいからじわじわと、、、痩せちゃいまして(^^;

なので、ウエットスーツが緩くなってしまってスーツと体との隙間に水が入って寒かった~

もう、新しくオーダーするか、インナーで隙間を埋めるか、、、、という状況で、このモニタのお話!

なんとタイミングの良い(笑)

で、早速にテストした第一印象はとにかく温かい!

ウエットの中に一枚着込んだことでのごわつきもなく、着やすい、脱ぎやすい!

ソニアさんのサイトでは「タックレス加工でスムーズな着脱を可能」という記載になってましたが、それがどういう技術のものかわかってないけど、一度着れば着心地のよさはすぐにわかると思います。

痩せちゃってウエットスーツが緩くなった方や、ドライスーツが苦手だけどウエットだけでは寒い!

、、、という方には最高なんじゃないかな?

新しくウエットスーツをオーダーすれば8万円。

そこを6千円で解決できるなら、、、答えはもう決まってますね!!

今回モニタした長袖タイプ以外にも「半袖」「ショートパンツ」「ロングパンツ」「ショートジョン」など種類も豊富です。

 

エアースキン メタリックス 長袖

ソニア ダイビング  ラッシュガード

 

 






 




ダイビング器材・スノーケリング用品の販売・お問い合わせは www.sonia.info

 

 

関連記事